8月2日の日記
2004年8月2日【新作】
RGSSでずっと色々いじってます。
ピクチャーも無しに、メーターを作る方法が分かった。
これならば「天地を喰らう」のような戦闘画面実装も出来そう(笑)
【メニュー】
やった!RGSSの練習も兼ねての新作のメニュー画面完成!
並びや表示するモノを変えただけながら、結構斬新です(^-^)
アレスティアン程改造しまくっている(というよりも1から構築)している
わけでは無いので・・・(汗)
さて、そろそろドットとか曲とかも作り始めないと。。
【市販ゲームで好きなゲーム】
マイナー所で言えば、ヒーロー戦記と円卓の騎士が面白いですね。
あとFFは6と7が好きです。この2つは、まずグラフィックの
クオリティに(当時は)相当驚きました。
あとは無論音楽も素晴らしく。
でも、一番好きな曲は実はFF5の最後の世界のフィールドです。
あの曲は名曲。
あと、アークザラッド3もテンポ良くて面白かったです。
2はお勧め出来ませんけど・・・(^-^;)
RGSSでずっと色々いじってます。
ピクチャーも無しに、メーターを作る方法が分かった。
これならば「天地を喰らう」のような戦闘画面実装も出来そう(笑)
【メニュー】
やった!RGSSの練習も兼ねての新作のメニュー画面完成!
並びや表示するモノを変えただけながら、結構斬新です(^-^)
アレスティアン程改造しまくっている(というよりも1から構築)している
わけでは無いので・・・(汗)
さて、そろそろドットとか曲とかも作り始めないと。。
【市販ゲームで好きなゲーム】
マイナー所で言えば、ヒーロー戦記と円卓の騎士が面白いですね。
あとFFは6と7が好きです。この2つは、まずグラフィックの
クオリティに(当時は)相当驚きました。
あとは無論音楽も素晴らしく。
でも、一番好きな曲は実はFF5の最後の世界のフィールドです。
あの曲は名曲。
あと、アークザラッド3もテンポ良くて面白かったです。
2はお勧め出来ませんけど・・・(^-^;)
コメント