8月1日の日記
2004年8月1日【新作】
マップの「加算」「減算」面白いです。
今日は色々いじって炎を作ってました。こりゃ楽しい!
何気マップ作りも「面倒くさい」と思っていたけど、描いてみると
乗ってきて楽しいモンですね(^-^)
>セオドアさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
まだまだ描き込み足りなくて、図面っぽくなってる部分が・・・。
どこまで自然に描けるか、ですね。
・・・【そして、描き直した結果】・・・
自分の今の画力だと描けば描くほど変になっていく・・・(泣)
結局試行錯誤していって元の画像のままが一番マシな結果に(^-^;)
今日一日が無駄になったような・・・いや、これも少しは経験値の
足しになったかな(^-^;)・・・日々精進。
【RGSS】
いやぁ、奥が深い(泣)ちょっとずつながらも勉強中です。
でも、簡単な配置変更くらいだったら何とか・・・(^-^;)
メニューや戦闘の配置が変わってるだけでも十二分に自作っぽい
オリジナリティ出せますからね。
マップにイベントを100や200個作って無理矢理自作を作る時代は終わったか。
因みにアース2の戦闘では一つのマップでイベントが140個あります(爆)
マップの「加算」「減算」面白いです。
今日は色々いじって炎を作ってました。こりゃ楽しい!
何気マップ作りも「面倒くさい」と思っていたけど、描いてみると
乗ってきて楽しいモンですね(^-^)
>セオドアさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
まだまだ描き込み足りなくて、図面っぽくなってる部分が・・・。
どこまで自然に描けるか、ですね。
・・・【そして、描き直した結果】・・・
自分の今の画力だと描けば描くほど変になっていく・・・(泣)
結局試行錯誤していって元の画像のままが一番マシな結果に(^-^;)
今日一日が無駄になったような・・・いや、これも少しは経験値の
足しになったかな(^-^;)・・・日々精進。
【RGSS】
いやぁ、奥が深い(泣)ちょっとずつながらも勉強中です。
でも、簡単な配置変更くらいだったら何とか・・・(^-^;)
メニューや戦闘の配置が変わってるだけでも十二分に自作っぽい
オリジナリティ出せますからね。
マップにイベントを100や200個作って無理矢理自作を作る時代は終わったか。
因みにアース2の戦闘では一つのマップでイベントが140個あります(爆)
コメント